忍者ブログ
はるる こと“水無月はるか”さんのオリジナル楽曲、
2曲をレコーディング等でお手伝いさせていただきました。

楽曲は"さかいゆうと”によるものです!



#01- あの鳥のように 
作詞:水無月はるか 作曲・編曲:さかいゆうと
コーラスアレンジ: ICHIDAI*

#02- 夜桜
作詞・作曲・編曲:さかいゆうと


どちらも Recording、Mixing 担当。



ユニット"すぷりんぐ☆スター"としても活動している、
水無月はるかさんのソロ1st Singleです!

楽曲と歌声がすごく合っていて良いです。

#02 は元々“さかいゆうと”が昔バンド用に書き下ろした楽曲を、
はるるさんようにリアレンジしたものだそうです。



僕が現在把握している彼が残して行った作品は、この2曲で最後です。

本来はシンガー という活動がメインだった「さかいゆうと」くん。

作曲活動も同時に進行していましたが、
楽曲制作で一番大変な過程(だと思ってる)「編曲」について
すごく思い悩んでいたようで、色々相談してくれたんですが。。。

彼は自分の音像をしっかりもってるので、
僕も自分で編曲した方が良い!と色々アドバイスしていました。


その為、この2曲や彼が最後に残して行った楽曲のアレンジ(編曲)
を聴くと、ものすごく頑張ったんだな…と感動するばかりです。

今でも彼の努力家ぶりには尊敬しかない。


こちらも是非一度、聴いてみてください!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近況… HOME 私の物語/おとぎの国の契約者
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索