忍者ブログ
アニソンウンドウ 楽曲制作プロジェクト -2018-
オリジナル&カバーアレンジ リスペクトソング
コンピレーションアルバム

『アニソンに夢を見て』




https://youtu.be/AIMe9E6dSkY




本当にお世話になっているアニソンウンドウさんのコンピアルバム。
今回も3楽曲の作編曲、担当させていただきました!

他数曲もレコーディング等でお世話になってます。


M-1. ぴこぐらむ『僕らの明日が待っている』
M-2. H☆RU歌『Brave warrior』
M-3. 尾沢タカヤ『Get the chance!』
M-4. 血塗られた罪人達-Bloody Criminals-『墜落の反逆者-Black Rebellion-』
M-5. 森川淳未『心の空に』
M-6. 小出美紀『WILL』
M-7. 春輝翼『MICHI』
M-8. miTSUya『僕クエスト』
M-9. サクライコウヤ『Bright future』
M-10. 山口瑞葉『Promise Code』
M-11. 仁平アキヒロ『HERO~輝く力~』
M-12. Wing『Wing of Heart』
M-13. Totty『叢時雨』
M-14. 桜弥ひかる『ロマンス』
M-15. 長門さくら『ココロノ魔法』
M-16. 田中直道『Forbidden Love』
M-17. あいたん『癒しのニャンコ先生』

JASRAC許諾番号 R-1890847



M-4. 血塗られた罪人達-Bloody Criminals-
『墜落の反逆者-Black Rebellion-』

作曲・編曲

最近作る機会が少ないハード目の楽曲ですんごい楽しませてもらいました!
男女デュエットやイントロが全部持っていく感じの(笑)アレンジ。
歌詞先での制作だったんですがサビの中心に技名らしきものがあったので、
JAM Project狂としては願っても無いチャンスとばかりにキメにかかりました!
ライブ等でご披露されているので是非生で盛り上がって欲しいです!



M-10. 山口瑞葉『Promise Code』

作曲・編曲

こちらも普段はあまり依頼されることの無い作風ですが好きな
世界感で楽しく作らせてもらいました。
ギターは最高にロックなギタリスト『ワザマっち』氏に僕が引いたギターデモを渡しつつ、
好きにやってくださいと依頼(笑)
これもライブ映えする曲になってるので是非生で聴いて頂きたい!



M-14. 桜弥ひかる『ロマンス』

編曲

言わずと知れた名曲のカバーを担当させていただきました!
しかも「ケルト風で」という指示や鼻歌のデモ付で、
これも偶然ですがケルト曲はずっと作りたかったので最高に楽しかったです!
イントロとアウトロの尺が以上に長いんですがそれも指定がちゃんとあったのですが、
ライブで見てもらえるとその理由も分かるかと!




2017年に続きコンピ企画も2回目ですが今回はより『アニソン』を
フューチャーしていたり本当に毎回試行錯誤して面白いことを仕掛けてくれます。

もちろん"コンピ” なのでこのCDだけで終わるわけじゃなく、
今後も各々のアーティストをチェックしていただけると僕も冥利に尽きます!

17組のアーティストの最新の作品、聴いてください!


■アニソンウンドウ
https://twitter.com/anison_undo

■血塗られた罪人達-Bloody Criminals-
https://twitter.com/brightone89
https://twitter.com/rennyuuouji

■山口瑞葉
https://twitter.com/11mizuha11

■桜弥ひかる
https://twitter.com/poshirupoo3

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2019年 上半期 作品まとめ HOME わたしだけの/水無月はるか
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索