忍者ブログ
歳のせいか時間が経つの早いって感じる反面
「え、この曲書いたのまだ年内なの?」みたいなことが多々あって
考えとか記憶とか整理出来てないんだなーって思う。


あと個人的には特に何事もなく平和に過ごしてるし
大抵のことは俯瞰で見てるタイプなんだけど
それでもX開くとなんかしんどいなーってなるんよね。


ということで3年放置したここを自分の考えをまとめつつ、
万が一人に見られるかもしれないという緊張感も楽しみつつ、
魔法のiらんど的に有効活用してみる。



とりあえず2024年も始まったので、
負けそうなときに思い出せるように、
去年一番衝撃受けた出来事を書いておく。 

▽ 


楽曲提供のお仕事は今のところ10年間は多少上限あれど
同じペースでお話頂いてて毎日ひたすら曲を作れてて
本当に巡り合わせというか出会いに感謝しかない。


ただ去年は業務提携の事務所さんがまた1か所増えた。
そこはこの半年くらいかなりお世話になってるし、
なんならもっと忙しくなる可能性も大。


けど個人受注の制作のペースも量も落とさず
お世話になってる提携先の案件もちゃんとこなしたい。


当然クオリティもどんどん上げていきたいので
日々の実験や勉強も欠かしたくない。


以前の自分ならこれ以上仕事増やせないかなって
提携のお話が来た時点で丁重にお断りしたんだろうけど。。。



去年の春頃、


昔から尊敬してる作編曲家さんの一人が
とある媒体で、


(コンペ用のデモとかじゃなく)
「月に40曲以上書いている」

その上で

「受注を受けたら翌日デモを送っている」


って言っててマジでぶん殴られた気分になった。



マジでわからない。 そのスピード、システム。
自分なんか全然忙しくないやん。


もっと言うとそれくらい書いてる人がいることは昔から知ってるけど、


その作家さんはかなり重量級の作風だし、
楽曲の精度面でかなり信頼している作家さんの口から聞いたことで
真正面からぶん殴られて目が覚めた。


で、どうやったら満足いくクオリティで月に40曲
もしくはそれ相応のお仕事が出来るのか、自分も試したくなった。


( 全然出来てないけど )


なので制作仕事に関してはますます来るもの拒まず精神でいこうと。



あ、でも健康と仕事の質が下がるような無理はしない。これも大事。


よく考えたらいざという時頼れる仲間や同業者も
少しは増えたし出来るとこまでやってみよう。


最後にもう一個、
Dyekuhn としての作品もいっぱい作れ自分。







X (@ICHIDAI*/Dyekuhn)

Instagram (@ICHIDAI*/Dyekuhn)




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME 2021年上半期作品まとめ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索