忍者ブログ
気付いたらリリースしたり発表した作品がありすぎて
ツイッターでまとめきれなくなってきたのでここで。


各アルバムの中での担当楽曲は動画内で確認できるので割愛。


逆順で、しかも発売前ですが最新はこちら




https://www.youtube.com/watch?v=jWxfbAWqSkg



サクライコウヤ『Boom Monster』
作詞・作曲・編曲:ICHIDAI*



8.18 レコ発 ワンマンライブにて発売のアルバムのタイトルチューン。


EDM風味のROCK。


もちろん”サクライコウヤをプロデュース”というのがテーマですが
久しぶりに詞も含めて自分丸出し楽曲できました。


アルバムに収録される他の新曲等もたくさん書いてます。
絶対GETしてほしいアルバムの1つ!





https://youtu.be/9OfvgaoJqoE

紺野豊 1st mini Album『MEMORY』



こんなにガッツリタッグを組んでアルバムを作らせてもらえるとは…
全新曲ということで、全体で一年以上かけて過去から今の”紺野豊”という
アーティストを考えてゆっくりじっくり作った5曲。


紺野さん自信の想いや楽曲に対するアイデアやセンスを詰めること、

聴いてくれる人の感情やテンションの誘導はできてるか、

なにより今の紺野さんの歌の力が発揮できてるかなど



色んな角度からも熟考することが出来たと思います。


夏のドライブと黄昏におすすめ。





https://youtu.be/KfjAKFux6so

池村好美 1st Album『COLOR』



好美さんのファーストシングルから多くの楽曲に携わらせて頂きましたが
新曲もたくさん入ってとうとうアルバムとなりました。


中でも『by myself』は作曲がアニソンシンガーの「福山沙織」女史。
アレンジを担当させて頂きましたが90年代アニソン風になってて
自分の中でもツボな楽曲になってます。


作編曲の『絆』も1stシングルの『君へ。』を作った時を思い出したりして、
池村さんらしさを強く意識した作品になりました。


アルバムは好美さんの主催するイベントなどでゲットできます!






https://youtu.be/r6DlkmPIrP8

eLEMental CODE 1st Mini Album『elämä』


民族系コーラスワークを得意としたユニット「eLEMental CODE」さんの
1st Albumでお手伝いさせていただいてます。


作る機会は少ないけど大好きなジャンルの1つなので

"鈴木デコ”女史がおり出す楽曲の1つ1つに聞き惚れながら
レコーディング等行いました。


”白月メル”女史によって作曲された『banquet』ではアレンジを
担当させてもらいましたが、

これも曲調が最後まで変わり続けたりメルさんが描いた空想のような
世界観をあまり整頓せず、そのまま形にするように頑張った1曲。


こっちの音楽が好きな方は絶対おすすめです。
あとすごい寝付きよくなります。




ー Single ー



春輝 翼 『みんなへ』

Tr-2 作曲・編曲 を担当しています。

読んで字のごとく、周りのみんなへの想いが詰まった曲です。


作ったときは翼さんとお話ししたこと無く、
とあるご紹介で作らせていただくことになったんですが、

歌詞を見て人柄がすぐに分かる温かくて熱い詞で
曲が浮かぶのに時間がかからなかったです。


生誕イベントでの発表と、大事な楽曲に携わらせてもらえて光栄でした。


ハートフルなロックバラード、
ライブ会場に足を運んでCD、是非ゲットしてください!






竹之下 幸『キミへ』

Tr-2で作曲・編曲


大切な人に向けた大事な楽曲を担当させてもらいました。


2曲入りのシングルですがどちらも特定の”誰か”に向けて書かれた楽曲で、
いつも仲良くして頂いてる関係正上その想いをリアルに感じてます。


そういう経緯で僕が担当させていただけたわけですが、
光栄でした。

幸さんのライブなどで是非聴いてみて気に入って頂けたら
お手に取ってください。






そしてそして、今年は毎月のように僕が提供・携わった楽曲の
リリースがあちらこちらであります。


”職人”としてアーティストさんの魅力を花で飾って引き立てることと、

"アーティスト"としてどの作品の中にも自分にしかないエッセンスで香りを出すこと

そして“今”一番好きな音楽になってること



そんなことを最初から大事にして気づけば長年やってきたけど
今の自分はちゃんとブレずに出来てるんでしょうか?


自分じゃ分からないのでどの作品も買って聴いてください←



色んな所で色んな人にその作品が届きますように!!




これまでのお仕事まとめはコチラ↓

https://ichidaiasterisk.wixsite.com/ichidaiofficial/works-new


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2020年下半期 作品まとめ HOME アニソンに夢を見て/アニソンウンドウ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索