忍者ブログ
wak! & さかいゆうと によるユニット「おとぎの国の契約者」
初にして最後のオリジナル楽曲の制作をさせていただきました。



作詞:さかいゆうと
作曲・編曲:ICHIDAI*



昨年7月に他界した「さかいゆうと」がTwitterで毎日のように
更新していた即興詞を元に1曲作って欲しいと、
wak!ちゃんから依頼があり制作。

ユニット活動にピリオドを打つため2016年渋谷WOMB での、
ラストライブで披露。

その後たくさんの人に彼を知って欲しいとCD化することになったそうです。


彼の代わりというのはおこがましいですが。

生前、何時間も、下手したら何十時間も、
彼と2人でカフェへ行っては音楽の話をしていて、
時には彼から技術的な面などで相談もよく受けてました。


そのせいか、彼の表現方法や好きな音を
少しは理解しているつもりなので、
僕なりの「おとぎの国の契約者」のイメージと、
「さかいゆうと」ならこうするんじゃないか…を合わせて表現してみました。


機会があれば是非CD、お手に取って聴いてみてください!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
願わくば、/水無月はるか HOME M3春 ありがとうございました!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索