忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作山場、真っ只中でブログさぼってるけど近況と、
制作中の企画で言っても良さそうなやつを綴るの巻。

まずはこれ、



アニソンウンドウさん2017年の特別企画は、コンピレーションアルバム!

参加シンガーそれぞれに、新曲の楽曲を書きおろし、
またはアレンジver,のカバー楽曲を制作して1枚のアルバムとして
CD発売&iTunes等で配信されるそうです!


で、作家として何曲か担当します!
作家陣も僕以外に何人かいて適材適所で担当しているみたい。


どの作家が誰の曲を作ってるかとかはまだ秘密っぽいので
僕も全貌が観れるのが楽しみです。


今年の夏はこの企画の楽曲が大半で、
それぞれの希望の制作スタイルに対応するため、
打ち合わせ、デモ作り、曲作り、歌詞の調整、レコーディング、
あとリテイク(泣)を四六時中やってまっせ。


1枚のアルバムに入るっていうだけで、
それぞれの楽曲は普段の僕の仕事とまったく同じオーダーメイドなんで。

まだこれから作る曲もあるけど、すでにどの曲も最高です!


あと普段はほとんど全楽器自分でやっちゃうけど、
今回はあえて、何曲かギタリストに弾いてもらったりしてます。
これがホンマに素晴らしいので完成したら是非、
クレジットにも注目していただきたい!




そしてもう1個お知らせ出来るのはこちら、



企画で4組の声優ユニットがCDを出して対決するものだそうで、
そのうちの1組【Night Jack】さんの楽曲、
「豚野郎とお呼び」を制作させていただきました!

9月24日 レコ発です!

あんまり言葉はいりません、これ、最高です(笑)
とにかくクレイジーなユニットなので、負けないよう曲も頑張りました(笑)

完成したら是非聴いてくださいm(__)m



あとは僕とtomoyoさんのプロジェクト、
『れもんぷろじぇくと(仮)』も秋に向けて新曲やら作ってます。

あと(仮)状態なのでこれを機にちゃんとします(笑)

こちらもめちゃくちゃ大事にしていきたいプロジェクトなので、
たまにはチェック宜しくお願いしますm(__)m



とにかく目の前にある山積みの夏休みの宿題、

1曲1曲魂込めて作るんで聴いてください!

よろしくです!





PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
海の家… HOME 近況…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索