忍者ブログ
本日試聴用のリリックビデオが公開されました!
いつもお世話になっているアニソンウンドウさんの、
テーマソングを作ろうという企画第3弾です!

今回は2曲担当させていただいてます!
『らくがきの夢 ~アニソンウンドウテーマソング2016~』



歌唱

あいたん/愛璃/Alice/伊藤純一/okome/きゃんぴ/小出美紀
/さかいゆうと/サクライコウヤ/白玉はづき /太志/ちきこ/ツバサ
/とも恵*/成海かんな/ハリィ/H☆RU歌/はるかわみな/ベル/
miTSUya/森川淳未/夜織蒼/wak!  (50音順)

作詞:wak!・ICHIDAI*
作曲:朱音・ICHIDAI*
編曲:ICHIDAI*

詳細はこちら → 特設サイト http://kanegonhoshi.wix.com/aniun2016


●カップリング曲『ふぁんたすてぃっく☆かーにばる』
歌唱
あいたん/お持ち帰りマイコ/サクライコウヤ/ベル/Yuya/wak!

作詞:お持ち帰りマイコ
作曲・編曲:ICHIDAI*

こちらはアニソンウンドウの会場で使用されるジングル曲です!
この1年レギュラー出演しているメンバーと、作詞をしてくれた“お持ち帰りマイコ”ちゃんが
ゲストで歌に参加してくれています!

こっちはキラキラ電波曲に仕上がってます!
何回か聴かないと攻略できないアドリブだけで構成された間奏も必聴です(笑)

--------------------------

毎年行っていて今回で3年目。
今年もありがたいことに製作に携わらせていただきました!
本当に主催のYuyaさん・wak!ちゃん、そして何より、
企画に賛同していただいたたくさんのシンガー・アーティストの皆さんに感謝しています。

『らくがきした“夢の未来”は 今もらくがきのままだけど』

このフレーズはふとした瞬間に今の僕が、素直に思うことをそのまま歌詞にしました。


目標も夢も持っていますが、僕は大きく掲げている夢ほど、人に教えたくないんです。
なんとなく。


だけど音楽を始めたころからずっとやりたかったことの一つ、
『大勢の人間と1つの作品を作る』こと。

気が付くとそれは3年前に叶っていて、
今では決して僕の仕事の中では特別珍しいことでは無くなってました。


それでもこうやって作品が出来るたびに感じます。

これだけ多くの人の声が合わさることの贅沢さ。
それぞれが自分のベストを尽くした歌をぶつけていることで音楽に宿る力。
それを実現させることの難しさも。


歌モノを作るコンポーザーなので、シンガーによって楽曲に命が吹き込まれる瞬間は
本当に感動させられ、素晴らしい歌を吹き込んでくれたことに感謝が尽きないんです。

だから全て大切で、こだわって産み落とした作品達ですが、
一人のモノづくりとして、この企画の作品は特に、宝物です。


僕が昔描いた、らくがきの夢も、まだらくがきのままだけど、
少しは色が付いてるといいな。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らくがきの夢 初披露… HOME ゆきのれもん…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索