忍者ブログ
記念すべき第一弾です!



http://youtu.be/wKb_6bN7lk4?hd=1


『夕暮れの帰り道』をテーマに“みかど”が詞を書きました。

●無料ダウンロードはこちらから!

●歌詞はこちら

vocal/Kanegon☆ mikado
lyric/mikado
compose,arrangement & all insturument/Kanegon☆

↓あとがき………


歌詞を受け取ってから、勝手に作曲~アレンジまで進めたが、

後に聞くと、みかどの中のイメージと一致していたということでよかったv


今回のレコでは、アコギ含めすべてオレがやってます。

でもライブでするとしたらアコギデュオになるでしょう。


ヴォーカルの振り分けも、それぞれの色をまず確立させたかったので長めに設定。


後半に2人の掛け合いにしてみてREMINGLE☆っていうのはこういうもんだ!ってのが見えてきたね。



余談ですがオレは誰かとレコーディングするときは、

最終段階のアレンジをオケにもってきません。


そして完成披露のときにようやく最終アレンジをヴォーカルさんにもお披露目。

レコ中死ぬほど曲聴くから、参加した人間だって少しは楽しませてあげたいので(笑)


今回は、レコ中はDrum~Guitarまでだったけどシンセとストリングスを加えたものが最終アレンジ。


とにかくこれからが楽しみな1曲目になりました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初日… HOME りみんぐる完成…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索