忍者ブログ
更新さぼってしまったが、作業の進行状況でも。。。

spirit.jpg

ただいま祐ちゃんアルバムの1曲目製作中。

REMINGLE☆の1曲目はアレンジもほぼ終わり、後はレコを残すくらい。


ここから先は解らない人には訳ワカメな話ですが………

祐ちゃんの曲は、昔彼女が作詞曲した曲。

アコギで弾き語るだけだった曲をオレがアレンジする。


でもしっかり温められた曲だなぁって感じた。

そして絶対にオレの手で汚してはいけない曲だとも思った(笑)


基本このアルバム曲は歌入れは本人宅or大阪の貸スタでする。

…って予定だったけど、この曲だけはこっちでしてもらおうかな(笑)


アレンジ側のイメージと歌い手のイメージが食い違うと、

それぞれは良くても“ダメ”になる可能性が高いから。


絶対良い作品にしたいんです!(笑)
(人∀・)



曲自体はほとんど3コードでザク切りな進行だったから、

スキバサミ入れました。

φ(`д´)カキカキ


あとキーも2個上げた。



最初デモ聴いてメロを頭に入れた瞬間浮かんだアレンジは
“4つ打ちテクノロック”だった。

でも祐ちゃんという“人柄”のイメージと、
おそらく“看板曲になる”という2面から考えて、

いつものハードロック(笑)


そこに祐ちゃんらしい色を付けれたら合格。


そんな感じです。





しかしオレのアルバムは進まんなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
交通科学博物館… HOME 亀有…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索