忍者ブログ
長文の前に…

生まれて初めてトランプタワー作った。

tower2.jpg


全トランプ使ったけど………

この高さだとトランプ52+2枚じゃ足らないんですね(笑)

tower.jpg

てっぺんが残念なことになりました(笑)


@@@

あと一ヶ月もしたらアレンジに追われる日々になりそうなので、

自分のためのメモ代わりに記します。

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...




戯言ですが、

アレンジに対しての自分的理論。



もしオレの曲を聴いてくれる人全員が、

心と時間にゆとりのある人ならば…


2曲、3曲と作って、前作に対して

後作で“ふり幅”を出して“裏切り”と遊べる。



オレはその手の裏切りにまんまとやられたとき
快感を覚えるので(笑)

それがオレの目指しているアレンジなのですが。。。




きょうび1曲を通して聴いてもらえるかどうかも
危ういと思ってるので、

最初からいきなり“大オチ”みたいなアレンジに
せざるを得なくなる場合も多いんじゃないか。。。



…なんていう“机上の空論”を浮かべた結果、
行き着いたのは、


1曲中で“ストレート”も“カーブ”も出すというスタイル。



1コーラス→2コーラスでの裏切りパターンが王道です。




1コーラス目で“物足りない…”と感じられて
曲を切られたとしても、

2コーラス目のためなら已むを得ないと決めた。



これは作曲者から指定が無い限り、貫きます。
v( ̄Д ̄)v



……でも無理に変化させて曲のイメージを壊しそうなら

目だった変化はつけないかも。。。





あと余談ですが、


オレは“作品を低く評価する”という場合は、

何処がダメ” で “どうしたら改善されるのか

を提示して初めて評価と呼べるものになるんだと思ってます。



…が



オレはレコーディング中に

下手くそ!

とだけ言い放ったことがあります(笑)



身近な約1名に(爆)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
台風ですな… HOME ハローキティといっしょ!…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索