忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マタタビノキ という謎ユニットを結成しました。
それに伴い「まずはなんか作ってみよう!」と2曲作りました。



01.ナイショの恋のおまじない
02.いつかこの場所へ

Lyric: yui kawana
Compose,Arrange & All insturument: Kanegon*

どちらもマタタビノキ オフィシャルサイトでフルコーラス公開中です。


~ あとがき ~

「01」は挨拶代わりに、オレの方から1コーラスデモを用意、
『女の子の歌』『可愛く』 みたいなキーワードだけ添えて相方へ。

で、すぐにこの歌詞が返ってきた。

歌詞に合わせてリアレンジした。


「02」は逆に『好きなように詞を書いて』と相方に依頼。
『子供の頃のキャンプの思い出』だそうだ。

で詞先が1番得意なので速攻で曲作り。

最初ギター入れてたけど、ヴォーカルの録音終ってから
ギターレスのアレンジに直した。

山とか森、川のイメージに変えた。


そもそもオレが『人の曲作りのお手伝い』をしていく上で、

その反動をつけるような活動がしたくて。

でもやっぱり勉強も成長もしたい。


てゆうのがあって。


たまたま通りかかった妖精さんに声をかけました(笑)


ヘビーなロックサウンドが大好き。
でも、やっぱり自分は日本で生まれた子。

歌謡曲とか、恥ずかしいくらい優しい音楽が
たぶん核にあるんです。

そういう部分を包み隠さず発散できる場にしたいです。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近の写真… HOME マタタビノキ…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索